SSブログ

コラァ、ソニー!スリーブケースは、ちゃんと作れ!(○`ε´○)angry!! [CD・DVD]

藤岡正明のファースト・アルバム、

Portrait  ポートレート

の初回限定盤、未開封新品を、1万円も出して買いました\(^-^)/
ソニー・ミュージック SONY MUSIC
発売日 2003/07/16
JAN 4547366011166
組数 1枚組
規格品番 SICL8
定価は税込、3146円、廃盤なので、今や未開封というだけでこの価格(>_<)
レアモノだから、値段が高いのは仕方が無い。

ところが、品物が着いて見ると残念至極な点が3つ。
ソニーの企画制作担当者!コラア!
耳の穴をほじくってよくよく聞けよ!!
************************************************
1. 紙製スリーブケース、何じゃあこの作り方は!!(○`ε´○)ikari!!
それでも技術に優れた日本企業の社員か!お前は!!!
実は、新品なのに、紙製スリーブケースがゆがんで変形している。
断面は本来、奇麗な長方形が当たり前、
しかし、このスリケ、開封前から菱形の断面、
原因は、スリケの中に収納しているプラスチック・ケースが、
スリケの幅よりも小幅であること。
なので、プラケがスリケの中で踊っているのです。
担当者!!!
何考えてるんだァ!
プラケのサイズにあわせてスリケを作るのが当たり前だろうよ!
プラケは外注だから、はじめからプラケのサイズは分かっているだろう!
それにきちんと合わせてスリケをつくることくらい、
大会社ソニーでなくても朝飯前のことだろう!
1万円も出して、毎日歪んだスリケを見てクラス音楽ファンの気持ちを
チットは考えてちゃんとしたものを作れ!!

2. この作品では無いが、スリケの素材。
紙製ならばまだいいのだが、粘着力ゼロのセルロイド風の素材が
使われている場合が非常に多い。
よって、5年もすると、パリンパリンに劣化して、破損がひどくなる。
どうしてこんな素材を使うの??
そんなこと、はじめから推測できる自然現象じゃないのか?
スリケの上にせっかく印刷されたデザインや画像なども台無し。
一般のプラスチックでは印刷しにくいのなら、
印刷部分はステッカーにして、プラに貼り付けるようにすればいいじゃないか!

3. スリケの上から、品物全体が、セロファン袋で包装されている。
キャラメル包装でない。開封部分を、化学のりで封緘してあるだけ。
となると、未開封と開封済みの区別が付きにくいだろうよ!!
キャラメル包装なら、一回でも開封すれば元には戻せない。
糊で封緘しただけなら、いくらでも開封後、元に戻せるじゃないか!
これは、流通上、非常に不都合なんですよ、
こんあことくらい、分からないのか!!!
そにーが最近没落マッシグラらしい理由が、こんなところにも
あるんじゃないのか??少しは真剣に反省しろョ!

コラァ!!!ソニーの担当者!!
アタマのどこ使って仕事してるんだァ!!! ikari(○`ε´○)angry!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。