SSブログ

小澤征良、WHO??? [文学]

先日、小澤征良の「蒼いみち」という本をもらいました。

小澤征良

ダレ???この人???
読み方も分からないよ(>_<)
実は、おざわ セイラ、と読みます。
男みたいな名前ですが、じつは、レッキとした女の子です!

でも、はやくも45歳、207ページの始めての長編小説だとか。
ということは、普段は、エッセイストなんです。

題名:蒼いみち
発売会社 講談社
発売日 2006/05/20
JAN 9784062134484

米国生まれの上智大学卒業、

実は、小澤征爾と元モデルの入江美樹の長女ですよ\(^-^)/
弟は俳優の、小澤征悦(おざわ ゆきよし、40歳)、滝川クリスティと同棲中\(^-^)/

随筆のような、小説のような、実に不可思議な作品です。
オペラの演出まで学んだことのある著者の、

おわらない夏

というエッセイは、2002年に集英社から発表されて、
一大ベストセラーになりました。
才女です!

なお、オザケンこと、小澤健二(ミュージシャン)、はいとこらしい。
やはり、小澤家の血筋は、芸術家の血筋ですね。





タグ:小説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。