SSブログ

何とかしてよ!はた迷惑なCDの仕様(○`ε´○)プンプン!! [CD・DVD]

CDの企画・製作者たちは自分たちが作ってCDが世の中にメイワクをかけていることを
ちゃんと認識しているだろうか?

たとえば、

宮本浩次

「奇麗になりたい」

という作品を購入したくなり、
その初回限定盤を探しまくりました。
ネットで注文を5回繰り返し、5個目でようやく限定盤=ディジパック仕様、
の品物が我が家へ到着\(^-^)/
1個の限定盤を入手するのに、5個も買わなければなりませんでした(>_<)
どうして、こんなことが起きるのでしょうか????
経済的な負担も馬鹿になりませんよ。

上記の「奇麗になりたい」には、通常盤、とディジパック仕様の初回限定盤が
同時発売されています。先ず、「初回限定」という以上、同日には発売なんてするなよ!
発売日をずらして発売してくれ!

このCDの内容は;

タイトル:奇麗になりたい
レーベル:EPIC-SONY RECORDS
発売日:1996/04/21
規格番号:ESCB-1729
JAN:4988010172923
収録曲数:9曲

この内容が、通常盤、限定盤ともに、まったく同一!!!!
リアル店舗で現物を確認して買うのならともかくも、
ネット上で買う場合は、どうやって「限定盤を下さい」といって品物を
特定すればいいのですか?
特定のしようが存在しないのですよ( 。> 0 <。)
ネット・ショップでも、困っています。
ネットでは「限定盤の方を送ってくれ」という注文ができず、
届いてみないといずれが届くか分かりません。
今回は、5回目の注文に対して、ようやく限定盤が到着。
それまでの4品は、すべて通常盤だったというわけです。

発売日:をたった一日ずらせば、通常盤・初回限定盤、のいずれかは特定可能になり、
こんな馬鹿げたことは起きません。

少しは反省しろよ、EPIC/SONY!!!!(○`ε´○)punpun!!



タグ:CD 限定盤 初回
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。