SSブログ

大江光の音楽+自然音で、寝苦しい夏をしのぎましょう! [クラシック]




*******************************************************************************************
大江 光(おおえ ひかり)、ヒカル、ではございません。ご注意下さいm(_ _)m

ノーベル賞作家、大江健三郎を父に持つ作曲家。
6月13日で、41歳の厄年になりました(>_<)

知的障害がありますが、親から音楽的な才能を引き継いで、
13歳から作曲を続けています。
幼いころから、野鳥の声を聞き分けてその種類をあてることができたくらい、
耳が敏感。

伊丹十三監督が伯父さん、その「静かな生活」という映画で、
1996年、日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞、

そこで、出したCDが4枚。第一作は、現代音楽としては、ベストセラー。

title: 大江光の音楽
日本コロムビア
発売年月日 1992/10/21
JAN 4988001271772
組数 1枚組
規格品番 COCO75109
全25曲収録
*****************
title: 大江光ふたたび
日本コロムビア
発売年月日 1994/09/10
JAN 4988001067085
組数 1枚組
規格品番 COCO78161
全22曲収録、日本ゴールドディスク大賞を受賞
**************
title: 新しい大江光
日本コロムビア
発売年月日 1998/05/21
JAN 4988001149996
組数 1枚組
規格品番 COCO80835
全28曲収録
*****************
title: もう一度大江光
日本コロムビア
発売年月日 2005/05/18
JAN 4988001974550
組数 1枚組
規格品番 COCQ83958
全22曲収録
**********************
「もう一度大江光」は、今やほとんど入手困難ですが、
他は何とか入手できますので、寝苦しい夏の夜は、
彼の曲をかけっぱなしで寝るといいですよ。

具体的には;
大江の曲をかけながら、100円ショップで買ってきた野鳥の声、
小川の流れせせらぎの音、海の漣、さざなみ、森の中の森閑とした音、
こうした自然の音を同時並行してかけて寝ます。

大江の音楽は、自然音と矛盾しません。
2台のプレーヤーが必要ですが、2台ともリピート状態にしておきます。
そうすると、大江の音楽に森の小川のせせらぎや野鳥の声が重なって
朝、目が覚めます。
大江が私のために森の中へピアノを持ち込んで
一晩中奏でていてくれた、
そんな錯覚におちいります\(^-^)(^-^)/
1日への生きる力がみなぎってきますよ\(^-^)/
ぜひいちどお試し下さい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。