SSブログ

未開封新品?のSwallowtail Butterfly~あいのうた/Mamas Airight [J-POP]

先日、未開封新品というフレコミの、
YEN TOWN BAND/Chara(vocal)

Swallowtail Butterfly~あいのうた/Mamas Airight

という、8cm CDを、7000円で購入しました。
届いた品物を見ると、どうも、新品未開封というのがあやしい。
封緘糊付け部分が、微細ながら白濁し、ミクロン級のホコリが付着している。
中身は確かに美品ではあったが、未開封新品というのはウソだよ(○`ε´○)プンプン!!

そもそも、8cm CDのように、セロファン袋を化学ノリで封緘しただけのものを、
どうして、未開封と判断できますか?!
判定不可能でしょ?!
アルバムのようにキャラメル包装してあれば、
一回でも開封すれば、元通りにすることはできない。
しかし、8cm CDの場合は、開封後短時間で元に戻せば、一度でも
開封して中身を見たということは分かりません。
それを、堂々と、未開封新品とうたって出品している例が、
アマゾンやヤフオクに多すぎやしませんか?

自分で確認できないものを、安直に未開封などというなよ!!!
未開封というのは、メーカーから新品を直接仕入れた場合しかいえないはずですよ。
ところが、この、

Swallowtail Butterfly~あいのうた/Mamas Airight
は、すでに廃盤だから、メーカー在庫は存在せず、
中間業者から仕入れたにすぎない、
そんなもの、どうして未開封で売り出すのかね!!!
もっと、責任をもって出品しろよ!!!

↓ 未開封品はありえません

title: Swallowtail Butterfly~あいのうた/Mamas Airight
ERJ((株)ソニー・ミュージックエンタテインメント)
発売年月日 1996/07/22
JAN 4988010369712
組数 1枚組
規格品番 ESDB3697
1.Swallowtail Butterf
2.Mama`s alrigjt

こちらは未開封がありえます
   ↓
title: Swallowtail Butterfly Original Soundtrack
発売:OORONG RECORDS(エイベックス)
発売日 2008/11/26
JAN 4580203581071
組数 1枚組
規格品番 XNOR10003
13曲収録





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。